飼育員唐澤紗波のプロフィール

唐澤紗波

幼い頃から、森や川などの自然が好きでよく遊びに行っていました。自然の中に生きる動物たちに惹かれて動物に関わる仕事をしたいと思い、平成31年4月から飼育員として働かせていただくことになりました。
付属園には保護や研究にために飼育されている動物がいます。飼育年数が長い子もいるため人に馴れていることもありますが、その反面、怯えたり警戒した様子でこちらを見ている子もおり、気を引き締めながら作業に取り組む日々です。それぞれの性格や個性を飼育を通して感じ取り、皆さまにお伝えできたらなと思います。
どんなに時間があっても足りないくらい生き物は奥深いです。質問や疑問等がありましたらいつでもお声掛け下さい。答えられるように、また一緒に考えられるように準備してお待ちしています。

スタッフブログ唐澤紗波の最近の投稿記事

ページ先頭へ