飼育員遠藤モナミのプロフィール

遠藤モナミ

付属園にいる動物達には、一匹一匹に事情があります。飼育員が同じ部屋に入って清掃しても、威嚇してきたり、怯えてしまう子がいます。しかし、それこそが野生動物本来の、あるべき姿だと思います。彼らは動物園にいようとも、野生動物であることに変わりないのだと気付かされます。そんな、それぞれ自分らしい姿を主張してくる動物達と、交流を続ける、おっかなびっくりな日々です。身近な、野生下出身の動物を中心に扱う施設として、野生動物とはどういうものか、改めて皆様にお伝え出来たらと思います。ご自分の目で、気の抜けた昼寝姿から、凛々しい立ち姿まで、彼らの様々な一面をご覧ください。

ページ先頭へ