スタッフブログ付属園まつり開催中!

  • IMG_7295.JPG
  • P4300054 - コピー.JPG
GWも2日目です!
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?(私は仕事です!)
山岳博物館付属園では今年も付属園まつりを開催しています。

初日には今年から始めたイベント「ふぞくえんで餌やり体験」を実施しました。
キツネやハクビシンにリンゴをあげ、飼育員さんのお仕事を一部体験していただけたことと思います。
野生動物には餌を与えてはいけませんが、怪我や病気、親とはぐれてしまったなどの理由で保護され、飼育している動物たちとふれ合っていただき、ペットとは異なる、飼育されている(元)野生動物の存在を知る良い機会になれば、と考えて開催しました。
5月6日にも餌やり体験を実施しますので、興味がある方はお気軽に博物館までご連絡ください。

本日(2日目)は、「どうぶつ観察ツアー」と「おおまぴょんとあそぼう!」を実施しました。ツアーでは、普段聞けない動物たちの行動や性格、付属園へやって由来など、飼育員さんが面白く紹介してくれました。その後には「おおまぴょん」がやってきて、皆さんと写真撮影などを行いました。おおまぴょんとゆっくりふれ合える珍しい機会だと思いますので、ご参加いただければ幸いです。

GW期間中は終日スタンプ&クイズラリーも行っていますので、ぜひ参加してみてください。お手製のスタンプとオリジナルクイズを用意してお待ちしております。

まだまだイベントは続きます!ぜひぜひお気軽に遊びにきてくださいね。
さくら舞い散る中、おおまぴょんもお待ちしております!

☆付属園まつり詳細ページ☆
http://www.omachi-sanpaku.com/display/event/

佐藤真

投稿者佐藤真

ページ先頭へ